うつ病との向き合いかた

うつ病との向き合いかた

うつ病に罹患してその体験談を語っています。その日々の体調だったり、処方された薬を公開しています。

平成30年9月12日 診察結果 体力を取り戻せ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 健康ブログ 認知行動療法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 闘病記(現在進行形)へ

f:id:doita0705:20180713080526j:plain

 

どうもdoita0705です。昨日から風邪で38度の熱があり死んでました。そして今週頭に叔父が亡くなりました。

 

 

1.人間いつか死ぬ

f:id:doita0705:20180711230214j:plain

 

人間いつかは死ぬんですよ。遅いか早いかの差だけで。自分も救急車で運ばれたときは

「ああ、終わりってこんなものか。」

と諦めました。

 

doita0705.hatenablog.jp

 

叔父が亡くなった原因は肺がんと喉頭がんの併発が原因だそうです。

独身だったので、通夜・葬儀なしで直行火葬場だったとか。

 

叔父が住んでたのは、北海道だったので行ってないんですよね、自分は。

通夜なんもやらんから来ないでいいと言われましたが、行けないのは悲しかったです。

普通に仕事してたら休みとって行ったのかな。

 

来年、一周忌を兼ねて戒名つけて本葬?になるか分からないけどそれに相当することを

するらしいです。

 

来年自分がどういう状況か分からないのが不安です。寛解も遠そうだし。。。

 

 

2.薬は前回から継続で2週間様子見

薬は2週間同じものを服用で基礎体力を戻す方針となりました。減薬して寝たきりが続いたので、ほとんど動けない日が続いたのでとにかくまずは体力を取り戻す。

 

前回の処方内容は下記の記事に記載してあります。

 

doita0705.hatenablog.jp

 

 

3.風邪ひいてつらい。

f:id:doita0705:20180610232049j:plain


子どものころは熱があっても、多少動けた気がするんですよ。大人になるともう38度も熱あったら動けないですね。

 

とりあえずすぐ病院行って薬をもらってきました。早めに直してライターの仕事すすめないと今回の案件は締切つきなのでやばいのです。

 

そんな感じで生きてはいます。うつ病と風邪の併発で、もうどっちの倦怠感か分かりませんが。