うつ病との向き合いかた

うつ病との向き合いかた

うつ病に罹患してその体験談を語っています。その日々の体調だったり、処方された薬を公開しています。

平成30年6月27日 診察結果

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 健康ブログ 認知行動療法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 闘病記(現在進行形)へ

f:id:doita0705:20180610230227j:plain

どうもdoita0705です。

やらかしました。。。

 

 

 

1. 最近の出来事

今週の始めは絶不調でした。

理由は2つあります。

 

1.1草刈り

1つめは家の周りの草刈りを雨の中、2時間したこと。

体力的にかなり無茶をしました。自覚はなかったんですけど

あとから反動が来て原因の1つに認定しました。

あとiphoneも雨が入ったのか画面に縦線が入ってきて

そろそろ寿命を迎えそうです。

未だにiphone5s使ってます。5年目です。

SE2早く出してくれないかと待ってます。

 

1.2静岡県まで行きを下道でドライブ ※帰りは高速道路を利用

東京で働いていたときの上司に会うため、静岡県富士市まで

車で行ってきました。片道休憩を含めて自宅から9時間かかりました。

バイパスが主だから思ったよりしんどくなかったです。

距離にすると約260km

復職するなら現状を知らないとまた再発につながるので情報収集です。

いい情報をいくつか仕入れました。

しばらく復職したくありません。

 

上記2つの理由で25日と26日寝込んでいました。

限界点をまた突破しました。

なんとか1日半でメンタルクリニックに行くまでの体力は回復しました。

 

ありのままの事実を医師へ伝えたところ

 

躁転しやすい処方にしているのだから、

そこはセルフコントロールしてください。」

 

薬はそのままで、自分で生活リズムは調整するようにとのことでした。

今、処方されている薬は下記の記事下部に記載してあります。

 

doita0705.hatenablog.jp

 

2.今後の治療方針の推察

この次の診察が7月11日なので、その日からジアゼパム

減薬になると可能性が高いと思います、

私が調べた限りでは、夏は躁になりやすいみたいです。

ジアゼパムは今の5mgから2mgへと変更になるでしょう。

 

私としては5mgのままで、経過をみたいです。

 

そのあとまた寝たきりになったり、身体症状が出たらまた

5mgへ戻すのかと推察します。

 

もうすぐうつ病の診断をいただいて8ヶ月になります。

焦ってもしょうがないので、まったりまったり治していこうと思います。

急がず、焦らず。。