うつ病との向き合いかた

うつ病との向き合いかた

うつ病に罹患してその体験談を語っています。その日々の体調だったり、処方された薬を公開しています。

27歳最後の1日の過ごしかた

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 健康ブログ 認知行動療法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 闘病記(現在進行形)へ

 f:id:doita0705:20180617230226j:plain

こんばんは。doita0705です。

妻が日中お出かけだったので、息子の相手してました。

1.歩く2足歩行兵器

子どもの成長は早いもので、もう2本足で駆けまわってます。

うつ病になったおかげで休職し、息子の成長を毎日見守ることが

できたのは嬉しいことです。

 

しかし、今の息子は私より元気すぎる…。

歩くのが速い。速すぎる。。

そして今まで手の届かなかった場所にあるモノを落とす。

危なかったのは陶器できた豚の貯金箱。

 

床に叩きつけたら、確実に割れます!

 

惜しくも犠牲となったのはデジタル置時計でした。

 

 

こんな感じの時計を転落させて、配線をブチ切りました。。。

 

2.ランチを終えてからのお昼寝

f:id:doita0705:20180610232049j:plain

1歳ぐらいのときって、ごはん食べている時間が一番大人しいですね。

でも、自分ですくって食べようとするから散らかるんですよね…。

失敗も経験だよ、ガンバレ息子。。。

 

お昼ごはんの後は、お昼寝タイムです。

この時期だと冷房をかけた部屋で、ベッドへ載せれば

すぐ寝ますね。

 

ちなみに子守唄替わりはLove somebody/織田裕二です。

様々なヴァージョンがあるので、メロディーが違います。

amazonのカスタマーレビューわりと高いけどこれどうなんだ?

Love somebodyじゃないと寝ません。

謎です。

そんな息子と一緒に2時間しっかりお昼寝してしまいました。

 

午前中に私は、9時~10時まで寝ていたので、

日中3時間も寝ています!

1歳の子供より日中は寝てます。

朝起きるのが早いと言えどちょっと寝過ぎ?

 

3.結局なんも特別なことをせずに終了した27歳最後の日

中学生になって以降は、試験が近いので誕生日なんて忘れてました。

社会人になったらより、鈍感になりますよね。

10数年ぶりに学業からも仕事からも解放された状態だから

何かしたかったんですが

 

何も特別なことはできませんでした。

 

私にとっては特別な日ですが、他の人にとってはただの平日でしか

ないんですけどね。ちょっと残念です。。。

 

今日だけに限ったことじゃありませんが、

時間は皆平等ですから1日1日を大切に

過ごしましょう!