うつ病との向き合いかた

うつ病との向き合いかた

うつ病に罹患してその体験談を語っています。その日々の体調だったり、処方された薬を公開しています。

特技:私の体調が悪くなると、天候も悪くなることが予想できます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 健康ブログ 認知行動療法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 闘病記(現在進行形)へ

f:id:doita0705:20180610231004j:plain

昨晩は、低気圧の接近にともない体調が悪化しました。

睡眠薬を飲んで21時ころにはベッドインしました。

そうしたら朝までぐっすりと、10時間連続で寝られました。

睡眠薬すごい!

 

 1.気圧の変化による体調変化

まさか雨が降ると、体調がここまで悪くなるとは思いませんでした。

梅雨うつは確実にありそうです。自律神経の狂いが、大きく作用して

いるんでしょうか。専門家の方いたら教えてください。

 

doita0705.hatenablog.jp

 

2.現在の体調はお天道様に左右される可能性大

f:id:doita0705:20180610230553j:plain

今朝は大雨のせいでつまり強い低気圧の影響で、体調最悪でした。

現在は雨が小降りになり、体調も回復しております。

 

タイトルにも書きましたけど、現在の私は天候が悪くなると

体調不良に陥ります。

つまり・・・

 

私の体調が悪化し始めたら

天気が崩れるということではないでしょうか。

 

的を得ない考えですね(笑)

一日も早い梅雨明けを祈るばかりです。