うつ病との向き合いかた

うつ病との向き合いかた

うつ病に罹患してその体験談を語っています。その日々の体調だったり、処方された薬を公開しています。

~自分のうつ病を考察~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 健康ブログ 認知行動療法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 闘病記(現在進行形)へ

f:id:doita0705:20180610231004j:plain

こんばんは、doita0705です。

画像のとおりぐったりしています。

※画像はイメージです。

 

 1.雨が降れば、体調悪化?

どうやら雨が降ると必ず体調が悪化するわけでもない

みたいです。昨日、暴風雨でしたが何とも体調に影響は

ありませんでした。

しかし、天候に大きな崩れがない今晩は非常に体が重いです。

日没後からどうもしんどいです。おかしいです。

天候と体調の法則性に何かしら因果関係はあっても

いいはずだと踏んでいましたが、そうでもないのかもしれません。

 

2.仮説:昨日または一昨日の疲れを引きずっている

この可能性が非常に高いです。

昨日はエアコン掃除で、業務用エアコンを分解洗浄したから

肉体的疲労が大きいです。

一昨日は、メンタルクリニックに行ってきました。

電車に乗っての外出が、かなりのストレスとなりつつあります。

2週間に1度しか電車に乗らないから、社会復帰するなら

慣れるしかないのかもしれません。。

ホント気が重いです。。

 

3.まとめ

結局のところ自分の体のことだけど病気との向き合い方、付き合い方が

まだよく分かっていません。

どこまでが自分の中でOKでどこからNGか把握できていません。

 

この記事書いてる最中、さりげなく外を見たら音を立てて雨が降っていました。

天候が体調に影響を与えやすくなっている可能性は否定できません。

 

こんな感じで今後もうつ病のレポートを続けていきます。

 

どうぞ、ご覧の方々には宜しくお願い申し上げます。